受付時間 | 11:00~19:00 |
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定休日 | 土曜・日曜・祝日 |
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CONCEPTについてご紹介します。
フランス製薬会社で誕生した経緯もあり、伝統的に使用されてきた効果の高いハーブ(薬草成分)を配合。結果を出すためにハーブの種類の組み合わせと、濃度が重要とのこと。アンチエイジングに強いスイスの工場の化粧品技術により、効果だけではなく感触や香りにもこだわりがあり、完成度の高いスキンケア化粧品。
フランス美容外科医ドクター・エルボー氏が考案した頭蓋骨と筋肉、リンパにアプローチし、シワやタルミ、小顔への効果がある。
フェイシャルなのに首や肩のコリ、ヘッドのこりもやわらぎ、効果の持続性も長い。他サロンとの差別化ができ、高単価のメニューがつくれる。
エステティシャンやセラピストの方たちは、自分を技術者であると考えている人が多いため、化粧品販売は、押し売りになりそうと抵抗がある。ただ特に個人サロンさんの場合だと施術人数に限界があるため、売上も一定以上は伸びにくい。経営の安定化には、物販の必要性があることはなんとなくわかっているが、販売方法がわからずそのままにしていることが多い。そんなエステティシャン、セラピストの方でもお客様が喜んで買っていただけるような販売方法を講習している。
エステサロン激戦の時代、集客がまず大切。お金をかけずにチラシで集客する方法や、新規のお客様をリピートにつなげていくカウンセリング方法、セールストーク、リピートシステムなどを伝えられる。
技術は上手で当たり前。これからの時代は、エステティシャン・セラピストであっても、マーケティングや営業力(=カウンセリング力、販売力)が必須。
直営サロンもあるので、そこで経験したノウハウもある。
ほぼどんな肌タイプでもOKな化粧品。お肌の見極めなど難しいことがわからなくても、サンプルをお渡しして、使用量と使用方法さえしつかり説明できれば、購入していただける確率の高いアイテム。お客様も1週間でお肌の手触りが変わってきたことがわかり、2週間たつと毛穴が小さくなったり、お肌がとてもしっとりしてくることがわかる。